ipt>

最近試したプロテインバー

こんにちはATCのだびでです。 最近はそこまでガツガツ筋トレはしておりませんがそれでもそれでもちょこちょこプロテインバーやらなんやら買って自分なりに試してはおりました。 今日はここ数か月で購入したプロテインバーやらなんやらをご紹介を含めて振り返…

ナイキの厚底シューズを禁止する件について

こんにちはATCのだびでです。 今日はちょっとタイムリーな話題に触れていこうと思います。 それがタイトルにもある中・長距離の陸上種目を大いに騒がせているナイキ ズームXヴェイパーフライ ネクストなわけです。 参考までにどんなものなのか商品のリンクを…

2020年最初のブログ

新年あけましておめでとうございます。 ATCのだびでです! 年が明けてからもう1週間が経過してしまいましたが、こちらの方ではまだご挨拶ができておりませんでしたので、いまさらながらご挨拶させていただきました(笑) 去年の12月に入ってからなんだかこち…

音楽でパフォーマンスがあがる!?

こんにちはATCのだびでです。 最近時間があるくせにブログの更新が滞っておりました(笑) 前回も書いたような気がしますが、時間に余裕がありすぎる状況というのも結構問題ですね… まあこれから年末年始でさらに時間に余裕ができてきますが、さぼらずに書い…

もう何を食べていいのかわからない…

こんにちはATCのだびでです。 年末ですね! 私は今週が終わればもう仕事なんて終わったようなものでそれ以降はひたすら勉強でもしようかと考えているのですが…皆様は年末のご予定はもうお決まりですか? それはそうと最近ツイッターの方を少しかじっているの…

【成長期の筋トレで背が伸びなくなる】の真相

こんにちはATCのだびでです。 もう年末といっていいところまで来ていますね。 ここらで仕事納めまでラストスパートを切る人少なくないと思います。 私は仕事自体は平常運転なので特になにを変えるつもりもありませんが… 筋トレは最近自分なりに良い感じに追…

ノスタルジー

こんにちは、ATCのだびでです。 忘年会のシーズンとなってきて付き合いの幅が広い方なんかは年末に向けて夜はどんどん忙しくなってくる時期ですね! 私の方はというと… まだ忘年会の予定なども含めて年末はなにも予定が入っておりません(笑) いや決して嫌…

究極のコミュニケーションツール

こんにちはATCのだびでです。 最近町ゆく外国人の方の数が増えていると感じませんか? 少し前だったらラグビーワールドカップなどの影響かな?とか思ったりもしましたが… ただの私の体感ですが、やはりまだまだ外国人の方々に遭遇率は下がるところを知らない…

トレーニーがお茶を飲むべき3つの理由。

こんにちはATCのだびでです。 仕事がひと段落したので、最近はのんびりしてしっかり体を休めていたはずだったのでが… またしても風邪気味になってしまいました(笑) 思うに人間少しくらい張り詰めた生活をしていないとだめなのかもしれませんね… もちろん追い…

11/29‐本日イイ肉の日ですがここで衝撃の事実!

こんにちはATCのだびでです。 皆さん肉はお好きですか? 私は大好きです!! もう週に1回くらいは無性に肉が食べたくなり欲望のままにステーキを食らっております。 そしてなんと本日11月29日はいいニクの日だということではありませんか! まあ私はどっ…

減量チャレンジ

こんにちはATCのだびでです。 今日はタイトルにある通り減量について少しだけお話していきます。 というか私がそろそろ減量でもしようかと思っているのでここに少し私なりの減量に関する考え方をまとめるといった感じです。 お正月は毎年のように体重が増加…

恩赦を受けた七面鳥には悪いが…七面鳥を食べるメリットを書いていく。

こんにちはATCのだびでです。 アメリカではThanksiving Day(感謝祭)が近づいてきて色々なイベントが行われていますね。 日本でもブラックフライデーやサイバーマンデーなんて思いっきしアメリカのノリを定着させようとアマゾンや他の様々な企業が安売りを…

ふとした疑問

こんにちはATCのだびでです。 今日は食物の話をしたいと思います。 GMO その食物というのはGMO(Genetic Modified Organism)についてです。 英語だとなんのこっちゃわからんといった方、多いと思いますがこれは遺伝子組み換えのことです。 これに関しては世…

つくばマラソン

こんにちはATCのだびでです。 今日は私の家の近くでつくばマラソンなる大会が催されたとのことでしたが… あいにくの雨だったため盛り上がりに関してはどうだったのですかね…? どなたも体調を崩さずに完走できていればいいのですけどね… 苦行??つくばマラ…

まさか寝る前にお酒…飲んでませんよね?

こんにちはATCのだびでです。 金曜日から関東地方では雨が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私の方は久しぶりの土日休みを堪能している真っ最中ですが雨のせいであまり活動的になれておりませんで、日課である筋トレを行うためにジムにいった…

アメリカでの大麻事情

こんにちはATCのだびでです。 近頃ホットな話題かわりませんが… 女優さんが覚醒剤やらなんやら所持、もしくは使用していたということでまたお薬に関しての関心が少し高まっていますね。 個人的には人に迷惑をかけないならば別に使おうが何だろうが構わないと…

あなたの膝は大丈夫!?鏡の前でチェックしましょう。

おはようございますATCのだびでです。 今日も昨日の続きでオーバーヘッドスクワットでの体の身体の評価について書いていきたいと思います。 またなんだかよくわからない筋肉の名前などがでてくると思いますが… お付き合いいただけると幸いです(笑) それでは…

世紀の大発見!?睡眠の質を向上させる驚きの方法…

こんにちはATCのだびでです。 突然ですが皆さん夜はシャワー派ですか?それともじっくりと湯船につかる派ですか? 私は時間があれば毎日ゆっくりと湯船につかりたいのですが… 正直最近は夜遅くまで帰ってこれず、次の日も朝が早かったりするので毎日じっくり…

自身の成長

今週のお題「〇〇の成長」こんにちはATCのだびでです。またもやHatena Blogさんの今週のお題に乗っかる形でブログの更新ですが…こうやって自分自身を見直す機会って大事だと思うのでお代の通り成長について書いていきます。まああんまり長くなってもあれなの…

筋トレが最強のSolution(ATC編)

こんにちはATCのだびでです。 前回に引き続きアスリートの怪我について今日もさらっと書いていきたいと思います。 先日書いた足首と同じようにアスリートがよく痛みを訴えやすい、もとい怪我をしやすい膝周りについてです。 膝の痛みとその原因 足首もそ…

侮れない足首の怪我

こんにちはATCのだびでです。 今日も朝早くから某外資系企業の中にあるフィットネスセンターにて勤務しておりますが、出勤中まだ暗いにもかかわらず何人ものランナーとすれ違いました。 ひと汗かいてから会社に出社するのがもはや日課になっているのだと思い…

新たな肩書、そして旅立ちへ。

こんにちはATCのだびでです。 昨日は一日休みだったので一年ほど前から勉強していた資格の試験を満を持して受けてまいりました。 結果はもう上にデカデカと画像があります通り、見事合格することができ晴れて肩書?を一つ増やすことに成功しました(笑) 今…

プロバイオティクスとは

皆さんこんにちはATCのだびでです。 今日はタイトルにもある通りプロバイオティクスの魅力について私の浅い知識とハーバードメディカルスクールのありがたい資料を参考にしながらちょっとでも皆さんのためになりそうな情報をシェアしていけたらと思っており…

変化。ちょっと今年を振り返ってみた。

こんにちはATCのだびでです。 今日は早朝の寒さとは打って変わって日中は結構な温度まで上がりましたね。 私は今シーズン帯同しているアメフトチームの練習に仕事で行っていたわけですが本当に今日の日中くらいの気温が選手にとって一番動きやすそうだなと感…

My Bestest Town

こんにちはATCのだびでです。 風邪からやっとこさ解放されました(笑) 思えば喉の違和感は先週の土曜日から始まっていたのでほぼ一週間かかったということに… 子供の頃は風邪なんて数年に一度引くくらいでしたし、それも1~2日あれば十分だったのに私も落ち…

長生きしたいって?だったら黙って○○を食べよう!!

こんにちはATCのだびでです。 アスリートの皆さん!プロテイン摂ってますか!? プロテインがアスリートの相棒の地位を確立して何年たったのか… 私が高校生の頃からあったのでもう10年以上たっているのは間違いないのですが今の子供は早ければ高校生、いや中…

科学的に証明された!?【体重を減らすために効果的な6つのエクササイズ】

こんにちはATCのだびでです。 皆さん食欲の秋ですが体重の維持はできていますか? 気温が急激に下がってきているのもあって、もしかしたら先月まで続けられていた運動が億劫になってきた…そんな人もいるんじゃないでしょうか? 世間の健康診断なるものがいつ…

ちょっと有益な情報?と新しい相棒。

こんにちはATCのだびでです。 昨日から風邪の症状は治まってきてはおりませんで、黄色い鼻水がでてきております… というか毎回風邪を引くと同じ症状なのですがこれはなんでなのですかね(笑) 喉のあたりが痛くなる➡寒気で体が震えてくる➡黄色い鼻水が出てく…

やってしまいました…

こんにちはATCのだびでです。やってしまいました…本当に久しぶりに風邪を引いてしまいました…普段人一倍栄養や睡眠時間に気をつけていたつもりだったのですが…かかるときはかかるのですね笑電車通勤していると、それはもういろんな人が周りにいますからね…や…

イライラしたらあのニオイを嗅げ!

こんにちはATCのだびでです。 昨日、今日と天気の良い日が続いて気持ちの良い気候になってまいりましたね。 私は雨が特別嫌いといったわけではないですが、続くと少し困ったなと思うことがございます。 というのも我が家には乾燥機なるものがないので雨の日…