ipt>

最近試したプロテインバー

こんにちはATCのだびでです。

 

最近はそこまでガツガツ筋トレはしておりませんがそれでもそれでもちょこちょこプロテインバーやらなんやら買って自分なりに試してはおりました。

 

今日はここ数か月で購入したプロテインバーやらなんやらをご紹介を含めて振り返っていこうと思いまうす。

 

BSN Protein Crisp

f:id:ATCatBloom:20200121200245j:plain

https://amzn.to/2NOUAb0

マッチョなお友達に紹介され試しに2箱購入。

 

初めから2箱はちょっとリスク高いかなとも思ったのですが味は保証するといわれたのでまあ友を信じとりあえず2箱…

 

味はいくつかあったようですがまあ一番無難だと言われたチョコレートクランチ味を選択。

 

まあ結論から言うと味はけっこういい感じでしたかね。

 

もちろんプロテイン特有の味とでもいいましょうか…

 

その辺が少しは残ってはいるものの、特段味わって食べるようなものでもないと思っているので気にしなければどなたでも抵抗なく食べられると思います。

 

実際に母親が試しに食べてみたところ普通においしいと言っていたのでまあ普段プロテインを食べなれていない人でも大丈夫なようです。

 

ただ結構パサつくというかなんというか口の中の水分は大分持っていかれる気がしたので水と一緒に食べることをお勧めします。

 

これだけで食べると場合によっては食べ終わった後少々不快感が残るかもしれませんので(笑)

 

それともう一つ問題点というか人によっては気になるであろう点を挙げるならばカロリーも230kcalとそこそこ高いということですかね。

 

まあトレーニングの前後にはエネルギーが必要ですしガッチガチに減量でもしていなければ特に気にもなりませんかね。

 

まあこのプロテインバーを総合的に評価すると…

 

十分人にオススメできるものといった感じです(笑)

 

Muscle Pharm コンバットクランチ

 

f:id:ATCatBloom:20200121202020j:plain

https://amzn.to/37iFrq0

 

前に紹介したプロテインバーが人にあげたりしていたら案外すぐになくなってしまったので先週こちらを購入。

 

チョコレートチップクッキー味?で先に紹介したものと同様20gのプロテインが入っております。

 

こちらは先ほどのクランチタイプの物と違いなんいうかしっとりとしております。

 

味はおいしいです。

 

しかしこれは後味は結構残る印象でして…

 

なんというかよく噛んで食べるとあくまで私のイメージですがレバーのような味がするような気がします(笑)

 

いやなんとなくの感想なので個人差はもちろんあるとは思いますが(笑)

 

総合すれば非常においしい部類に入ると思いますので是非一度お試しあれ!!

 

最後に

本日はプロテインバーを紹介してしまいましたが、私はあくまでこういった食品は補助的に摂っていただく程度にとどめてほしいと常々思っておりますので…

 

まずはナチュラルなフードをしっかりとった上でそれでも少しエクストラで栄養を摂りたいといった場合に限り摂取するようにしてください!!

 

それでは良いアスリートライフを!!