ipt>

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の暑さと熱中症

こんにちはATCのだびでです。 近頃ぐっと熱くなってきてもう35度越えなんてあたりまえな 夏ど真ん中って感じの気候になってきましたね。 私も週末はトレーナー(AT)としてアメフトのチームを見ているわけですが、 もうこの暑さの中、選手が熱中症にならない…

大胸筋スクワット

こんにちはATCのだびでです。 最近はほとんど休みのない生活を送っておりますが、 そんな中でも毎日楽しくトレーナー生活を送っております。 そんな中での久しぶりの一日休み、 年金の手続きをしに土浦の市役所まで行ってきました。 以前から聞いてはいた…

アメリカの大学のお話 ~大学院編~

こんにちはATCのだびでです。 今日は僕が通っていた大学院のATC専攻課程について すこし話していきたいと思います。 まず僕の大学はペンシルベニア州のド田舎にあり、 大学の中規模D2スクール、学力のレベルは普通という 正直自慢するところはほぼ皆…

アメリカの部活のお話

こんにちはATCのだびでです。 今日はアメリカにいたときに感じた アメリカの大学の部活事情について話したいと思います。 僕はアメリカの大学で選手としてプレイすることはなかったのですが、 アシスタントコーチとしてテニス部に籍はあり、 一応は大学の方…

あなたにはありますか? ~レアな筋肉BEST3~

こんにちは、ATCのだびでです。 夏に向けてせっせと筋トレに勤しむ人も多い今日この頃… スポーツジムなどに行っている方はロッカールームなどの着替えの場にて 他人の上半身くらいは拝見する機会が多いのではないでしょうか? その時ふとあれ?って思ったこ…

水分補給の3つのタイミングとその摂取量

暑くなってきましたね! まだ梅雨はあけておりませんが、気温は間違いなく 夏に向けて上昇していっております。 スポーツをやっている方々にとって この気温の上昇は真面目に向き合わなければならない問題だと思われます。 というのも当たり前ですが気温が高…