ipt>

大胸筋スクワット

こんにちはATCのだびでです。

 

最近はほとんど休みのない生活を送っておりますが、

そんな中でも毎日楽しくトレーナー生活を送っております。

 

そんな中での久しぶりの一日休み、

年金の手続きをしに土浦の市役所まで行ってきました。

 

以前から聞いてはいたのですが、自転車の街?をコンセプトにして

土浦市は近年街づくりを推し進めている様で、

なんだか駅周辺に少しではありますが変化が起こっていました。

 

私もかれこれ10年前くらいに通学用に購入した

クロスバイクに未だにのっておりますので、

駅ビルの中にある自転車屋さんで最新のバイクを見ると

ついつい新しい物を購入したくなってしまいます。

 

現在乗っているバイクはフレームにクロモリを使用しているため非常に軽く、

とても良い乗り心地なのですが、今度購入するときはもう少し贅沢をして

フルカーボンの物にしてみようかな…とか妄想してしてみたり…。

まあもう少し様子を見てですかね…

 

ところでバイクに関連してもう一つ。

僕は小さいころからアニメや漫画を見るのが非常に好きで、

実は今もネットフリックスなどで気が向くと視聴したりしています。

 

そこで最近見た弱虫ペダルというアニメでとても頭に残ったワードがありました。

それがタイトルにもなっている大胸筋スクワットです。

 

これは作中のある筋肉自慢のキャラクターが自転車に乗りながら

上半身(主に大胸筋のあたり)を上下する動きがまるでスクワットの様だということで

チームメイトによって名付けられたもののようです。(間違ってたらごめんなさい笑)

 

観ている最中は良くも悪くもアニメに集中していたため

正直そこまで深く考えなかったです…

ですがいちど気になってしまうとこれもう頭から離れません…

 

この業界にいてもそんな筋トレの名前は聞いたことがありません…

ですが僕もまだまだひよっこなのでね…それはもう一生懸命調べましたよ。

 

まあ結果としてそんなエクササイズはなかったわけです…日本では!

でもあったんですよ…そう…アメリカではね!

 

とはいえ呼び方を変えただけのただのDipsという筋トレで、

特になにか目新しいことがあったわけではないのです。

Image result for DIPSãfree picture exercise

自重で大胸筋を鍛えていくならまあ必ずやった方がよいエクササイズです。

 

もちろん大胸筋だけでなく三頭筋(二の腕)の筋肉も鍛えられます。

なので夏に向けて二の腕を引き締めたい女性にピッタリのエクササイズです!

キツイ筋トレですがもう夏まで時間がなくどうしてもいまから引き締めたい人は

今からでもやれば少しは効果がでるかもしれません!

結論として…

 

夏に向けて大胸筋スクワットをやろう!!