ipt>

2020年最初のブログ

新年あけましておめでとうございます。

 

ATCのだびでです!

 

年が明けてからもう1週間が経過してしまいましたが、こちらの方ではまだご挨拶ができておりませんでしたので、いまさらながらご挨拶させていただきました(笑)

 

去年の12月に入ってからなんだかこちらのブログの方がおろそかになってしまっておりました…

 

丁度100記事書いたあたりからですかね…なんだか気が抜けてしまった形です(笑)

 

100記事ごときで早くも達成感を覚えてしまったわけですが、2020年にもなりましたので気持ちを新たにまた元気にブログを再開しようと思います!!

 

今年の目標はまあ色々とありますがこのブログに関しては今年1年で200記事くらいかければいいかなと思っております(笑)

 

もちろん本を読んだりして日々知識を増やし続けておりますので、皆様にご紹介したい情報は山ほどあるのですが…

 

本業の方に時間を取られるせいで、この得た知識を文字に起こすという作業に今後どれだけ時間を費やせるのか…といった感じです。

 

まあこれからも適当ながらも私自身、楽しんでブログは更新していけたらと思っているので、どうぞお付き合いいただければと思います。

 

なんだか今年の抱負だけ述べて終わりというのもつまらないので…

 

一昨日くらいから読み始めた本でもいっちょご紹介しようと思います。

 

読む進めていくとなんだか自分が賢くなったような錯覚に陥る本でしてそれが以下の物となります。

 

 

私ハーバードを筆頭にこういった名前にはめっぽう弱く…もうケンブリッジとか見てしまったら読んでみたくてしょうがなくなり電子書籍にて購入してしまいました(笑)

 

いやでもさすがにこの本、内容の方も結構しっかりとしております。

 

世に蔓延る○○ダイエットなど、世界中で大流行したダイエット方法に真っ向から喧嘩を売っていくといった感じの本です。

 

もちろんなぜそれが間違っているのか科学的な説明はしっかりされていますし、なんなら聞きなれない単語も多く出てくるので何回か読まないと私の頭では上手く整理できなさそうです(笑)

 

とはいえ、なかなかに読み応えのある本だとも思いますので興味が出た方は是非一度読んでみることをお勧めいたします!

 

まあ新年一発目からまとまりのない記事を書いてしまいましたが…

 

次くらいから皆様に有益な情報をしっかりと書いていこうと思いますので今日はご勘弁を(笑)

 

それでは本業の方に戻らねばならなそうなので今日はこの辺で!