ipt>

何ですって?タピオカで筋肉がモリモリに!?

two clear glass jars with straws

こんにちはATCのだびでです。

 

いきなりですが皆さんタピオカはお好きですか?

 

あれってあまり味がしないので飲み物に入っていてもなくても何も変わらないと個人的には思っておりまして…

 

しかしこんなにも人気が出ている理由にはなにか素晴らしい健康効果でもあるのかと思い、私いてもたってもいられず調べてしまいました。

 

タピオカで筋肉増強!?

 

調べ始めてすぐタピオカは筋肉を育てるのにものすごい効果を発揮すると書いている記事を私は見つけてしまいました!!

 

もう一体どんな素晴らしい栄養成分が含まれているのかと思い、私は嬉々としてそのページを開き、記事を読み始めたわけです。

 

するとどうでしょう…なんとタピオカはプロテインを豊富に含んでいると書かれているではありませんか!!さらにはビタミンKも豊富で脳の健康に良いとも!

 

それを見た瞬間まず私は自身の勉強不足を嘆きました…

 

なぜ私はこの事実をもっと早く入手し、そして自身のトレーニングに活用しなかったのかと…

 

もっと早くこお事実を知っていれば世のトレーニーや私のクライアントにオススメしてあげられたのにと…

 

しかし数秒後、ふと頭の片隅で何かが私に囁きかけました。

 

「タピオカの原料はイモだぞ!」と…

 

もちろん私は栄養士ではありませんので、どの食物がどのような栄養を含んでいるなんてのはそこまで詳しく把握できてはおりません。

 

しかしそんな私でもイモにビタミンKはともかくプロテインが多く含まれていないことくらいはなんとなく知っています。

 

いやむしろタピオカがデンプンの塊であることも知っております。

 

そこで私はようやく気が付きました。

 

「これは記事を書いた方が他の物とタピオカを間違えてしまったのだな!」と…

 

いやもうそのくらいでないと説明がつかないくらいにタピオカにはプロテインもビタミンKも入っていないのです!全くとは言いませんがとにかく微量です!

 

しかしどんなに頭をフル回転させてもなにとタピオカを間違えたか見当がつかないので、ついに私は考えるのをやめました。

 

そしてそこで大学自体に教授から授かったある言葉を思い出しました。

「インターネット上の情報は7割ゴミだ」と…

 

今日の気づき

本当にインターネットは便利なもので、上手く使えばほしい情報は大体手に入ります。

 

しかしそこには使用する側にある能力が備わっていることが大前提でして…

 

ウソをウソだと見抜く能力が必要だと、そのような言葉を誰かが言っていた気がします。

 

私にもう少し思慮深さ・知識が足りていなければ、今頃は嬉々としてタピオカがいかに素晴らしい食べ物か皆様に紹介していたことでしょう。

 

改めて日々確かな情報のもとで勉強していく大切さを知る良いキッカケなりました。

 

皆様も勉強をする際にはくれぐれもお気をつけて!

 

それでは皆様、良いアスリートライフを!!